日記

英語@英語検定

英語英語検定


英語検定って難しいと思っていますよね!!!

けど、実は、パターンが決まっているので何回も過去問を勉強しておけば大丈夫だと思いますよ〜!!!

英会話はちょっと難しいかもしれませんが。。。


現在、連合王国全体としての国家語は英語であるが、連合王国に含まれるウェールズやスコットランドでは英語以外の言語話者もいるとよ。

20世紀中盤まで、イギリスがえらいたくさんの植民地ば抱えとったことが、英語話者数の増加の要因となりよった(大英帝国ば参照)。イギリスの採った植民地政策は間接統治やったとよ。だけん、エリート層ばイギリス本国で教育ば受けさせ、それぞれの植民地へ送り返したとよ。上層階級であるエリート層はみな英語で教育ば受けたため、植民地行政では英語が支配的となり、独立後もこん状態が続く。かくして、旧イギリス領(現在そんえらいたくさんはイギリス連邦に加盟しとる)では英語が公的に(政治・経済・教育で)使われるようになり、イギリスとこれらの地域の共通語になりよったとよ。第二次世界大戦後イギリスは徐々に国際政治での影響力ば弱めていくが、そんかわりに同じく英語ば使用するアメリカ合衆国がビジネス・メディア・自然科学・医療・芸術やらなんやら学術・文化の中心地の地位ば築いたこともあり、結果として国際的な集まりにおいては英語ば母語とせん人同士でも英語ば共通語として意思疎通ば図る場合が圧倒的にえらいたくさんなりよったとよ。

英語(えいご)は、世界の広い地域で話しんしゃっとぉ言語の一つで、インド・ヨーロッパ語族のゲルマン語派に属し、イングランドば発祥とする言語であるとよ。

頑張って、英語検定に合格して下さいね!!!

日記

女子アナたちの年収は

女子アナたちの年収は

すごいですよ!
女子アナといえば英語はぺらぺらですよね。
あなたも英語、べらべらになって、
女子アナを目指してみればっ。。。
すごい年収になるかも!
ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070311-00000001-gen-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070311-00000001-gen-ent

「年収1250万円」の平井理央をやっかむ声
 アイドルアナに厳しい視線が注がれている。
 フジテレビ・平井理央アナ(24)の“稼ぎ”が明らかになった。
 発売中の「フラッシュ・エキサイティング」に掲載された「女子アナランキング」によると、平井の推定年収は1250万円。来月で入社3年目を迎える“駆け出しアナ”だけにビックリだ。
 平井の年収は入社4年目の斉藤舞子や入社5年目の長野翼と同じ。共同テレビ所属の滝川クリステルが1000万円、TBSのトップアイドルアナ・小林麻耶が入社5年目で1300万円だから、破格といえる。
 フジテレビは他局よりも基準給が高い上に、平井は夜の看板スポーツ番組「すぽると!」、昼の名物番組「笑っていいとも!」など3本のレギュラーを担当している。ゲスト的にバラエティーやクイズ番組に出演するケースも多い。その分、年収にプラスアルファされるのだろう。
 しかし、それでももらいすぎだという印象を受ける人は多いのではないか。
「平井は他の女子アナに比べてスキャンダルが目立ちますからね。好き勝手にやっていて年収も多いとなれば、厳しい声が上がるのも当然」(マスコミ関係者)
 去年、平井はフジのディレクターとの“軽井沢1泊デート”が発覚。クルマの中でキスしたり、ドライブインで堂々と抱き合う場面を写真誌にバッチリ撮られてしまった。
 その後も、学生風の男性と高級ホテルや彼女の自宅マンションにお泊まりする様子を報じられ、“二股疑惑”が話題に。さらに他の男性の存在もウワサになって“三股疑惑”にまで発展した。
「彼女は元芸能人というハデな経歴の持ち主です。それに、奔放な私生活が表面に出すぎているから、アナウンサーとしてイメージが良くありません。『潜在視聴率ランキング』も、去年から2ランクもダウン。今のままではアッという間に評判が落ちてしまう」(前出の関係者)
 もらいすぎだとやっかむ声があるのも仕方ない。
(3月11日10時1分配信 日刊ゲンダイより記事引用)

すっげ〜、
女子アナ!

日記

花より男子2のあらすじじゃ〜!

花より男子2のあらすじじゃ〜!

今日2/23の花より男子2観たかいの〜?

よかった、よかった!

まさか、ああなるとはな〜!

次回も楽しみじゃ〜!


宇多田ヒカルの新曲「Flavor Of Life」も
ドラマの途中に流れとるって知っとったか?

道明寺 (松本潤) の部屋にやってきて、服ば脱いで迫ってくる 滋 (加藤夏希) に、なだべがか別れ話ば切り出へね道明寺。大きな物音ば聞いて、道明寺の部屋に飛び込んだ つくし (井上真央) だば、半裸で道明寺にるまたがる滋ば見ていまい、慌てて扉ば閉じてしまうね。

 花沢類 (小栗旬) ば呼び出したつくしだば、「道明寺ば信じる」ど告げるが、かっぱに類から「牧野のこどだば諦めね」ど言われ、戸惑いば隠へね。

 道明寺がワど撃ラご・すように考え直したようだど、無邪気に話す滋の様子ば見て、なも言えなくなってしまうつくし。

一方、類の部屋にやってきだ道明寺だば、牧野のこどだば諦めて欲しいど、頼み込む。
いっこうに引く構えのね類に道明寺だば・・・。

 楓 (加賀まりこ) に見つからねように、道明寺エッコの使用人の仕事ば辞めようど、使用人頭の タマ (佐々木すみ江) に相談すつくしだばって、タマだば意外な行動に出るんず。

 道明寺グループど大河原財閥どの合併が失敗に終われば、ケン内田 (鶴見辰吾) が自殺した時以上の悲劇が訪れるど、楓から忠告された道明寺だばって、ある決意ば胸に、大河原エッコどの婚約ば祝う会食に向かったんず。



花より男子2(リターンズ)
(金曜日22:00〜TBS系) 2007年1月5日スタート

ドラマのオフィシャルサイト

原作:神尾葉子 
脚本:サタケミキオ 
プロデュース:瀬戸口克陽、三城真一
キャスト
井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力、西原亜希、加藤夏希、瀬戸早妃、深田あき、松岡恵望子、佐藤めぐみ、佐田真由美、デビット伊東、生田斗真、加藤たか子、冨浦智嗣、小林すすむ、石野真子、松嶋菜々子、加賀まりこ
主題歌 嵐 「Love so sweet」


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

